COMMUNITY ACTIVITIES

コミュニティー運営

「ウェルビーイングについて総合的に学ぶ」、「幸せな製品・サービスを開発する」、「幸せな働き方について考える」、そして「学びながらウェルビーイングを向上する」
ウェルビーイングな社会構築のため、このような様々な視点を持ったコミュニティーをそれぞれ運営しています。

FOUR COMMUNITY
ACTIVITIES

幸せなLIFE&WORKのための4つの活動

一般社団法人ウェルビーイングデザインでは、ウェルビーイングあふれる社会を構築するための4つのコミュニティーを運営しています。

オンラインサロン ウェルビーイング大学 ウェルビーイングデザイン研究会 Well-Being Dialogue Card はたらく幸せ研究会
LIFE
WORK

ウェルビーイングについて
気楽に学びたい方へ

オンラインサロン
ウェルビーイング大学

ウェルビーイングについて共に考えたり、ウェルビーイングな社会を共に創造していく活動を行うコミュニティー。
参加者は、ウェルビーイングについての授業、研究発表、部活、クラス活動など、様々な活動に参加しながら、ウェルビーイングについての理解を深めていきます。
ウェルビーイングについて多面的かつカジュアルに学ぶことができます。

ウェルビーイングについて共に考えたり、ウェルビーイングな社会を共に創造していく活動を行うコミュニティー。参加者は、ウェルビーイングについての授業、研究発表、部活、クラス活動など、様々な活動に参加しながら、ウェルビーイン

グについての理解を深めていきます。ウェルビーイングについて多面的かつカジュアルに学ぶことができます。

LIFE
WORK

幸せな〇〇(製品・サービス)を
デザインしたい方へ

ウェルビーイング
デザイン研究会

幸福学(well-being and happiness study)やイノベーションに関する学術的な知見をもとに、人々を幸せにする様々な製品やサービスをデザイン、実用化することで、より良い社会を構築していくことを目指すコミュニティー。
「使えば使うほど幸せになる〇〇」が世界中にあふれる社会を創造することを目指します。

はたらく人の幸せについて共に考え、活動していくコミュニティー。
会員は、会合と分科会での自主的な活動を通して、はたらく幸せについて各社で研究したり、結果をシェア・発表したりしながら、人々が個性を生かして幸せにはたらく世界の実現を目指しています。

「使えば使うほど幸せになる〇〇」が世界中にあふれる社会を創造することを目指します。

WORK

幸せな働き方について
実践したい方へ

はたらく幸せ研究会

はたらく人の幸せについて共に考え、活動していくコミュニティー。
会員は、会合と分科会での自主的な活動を活かし、はたらく幸せについて各社で研究、結果をシェア、発表したりしながら、人々がその個性を生かして幸せにはたらく世界の実現を目指しています。

はたらく人の幸せについて共に考え、活動していくコミュニティー。会員は、会合と分科会での自主的な活動を活かし、はたらく幸せについて各社で研究、結果をシェア、発表

したりしながら、人々がその個性を生かして幸せにはたらく世界の実現を目指しています。

LIFE
WORK

ウェルビーイングについて学びながら対話し幸福度を向上させたい方へ

Well-Being Dialogue Card

幸せの4つの因子(♠️やってみよう、♡ありがとう、♣なんとかなる、︎♢ありのままに)についての問いが書かれたウェルビーイング・ダイアログ・カードというツールを使用するコミュニティーです。
カードを用いて対話することによって、人と人との深い信頼関係を育みながら、それぞれのウェルビーイングを高めていくことができます。

幸せの4つの因子(♠️やってみよう、♡ありがとう、♣なんとかなる、︎♢ありのままに)についての問いが書かれたウェルビーイング・ダイアログ・カードというツールを使用するコミュニティーです。カードを用いて対話する

ことによって、人と人との深い信頼関係を育みながら、それぞれのウェルビーイングを高めていくことができます。

お問い合わせは以下のフォームよりお願いします